So-net無料ブログ作成

天皇杯 松本山雅が浦和レッズを!  [サッカー]

今年からJリーグチームが
2回戦から出場となり

高校・大学・社会人などが
いきなりJ1・J2チームと激突!

10日は
湘南ベルマーレが明治大学に
水戸ホーリーホックが福岡大学に破れる波乱

11日も24試合が日本各地で
行われる事もあり
苦杯をなめるJリーグチームが何チームあるのか?
と期待?していると・・・・・

な・な・なんと!
浦和レッズが敗れているではないか!
それも2-0で!

昨日の湘南はメンバーを落として
負けていたが
今日の浦和は日本代表を抜けば
ベストメンバーで臨んでいたはず・・・・・

他にも
C大阪・東京V・徳島が下部チームに敗れている。

大学チームなどJリーグ以下のチームの
サッカーのレベルがかなり上がってきているのかな
という印象を受けました。

その反対に
Jリーグチームのレベルが上がってきているのかな?
という不安はある。

今日12日には
ジェフ千葉vsHonda FCとの試合

流通経済大学(JFL15位)との練習試合で苦戦した
千葉がJFL10位のHonda FCにどのような試合を見せられるか
楽しみですね。

Jリーグチームに勝利したチームには
日本サッカー協会から賞金を貰える
というのは無いんですかね?

資金力の弱い下部チームには
賞賛だけではなく、現実的な賞金の方が
うれしいはず。

負けてしまったJチームが払うっていうのもイイかも!

この2回戦で
大番狂わせを魅せてくれた松本山雅FCに拍手!
3回戦のFC岐阜戦も頑張って欲しいですね。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

y2arai

今年は特に「波乱」が多い感じです。
前はJ1がJ2に負けたらブーイングでしたが・・・・。
全体的に「レベルの差」があるのか?疑ってしまいますね!・・・(笑)
by y2arai (2009-10-12 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。